幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてTOP >

幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてリンク集◆3

幼児英語教育

幼児英語教育のスタートは脳の仕組みを考えると早い方がいいのです。早くから家庭で英語環境づくりを整えれるにはセサミえいごワールドがおすすめです。

コミュニケーション力 英語教育

幼児英語教育を実践されているご家庭も多いようです。教材を選びは子どもに合ったものをと皆さん慎重に選びます。どの点を重視して幼児英語教材を選ぶかは実績や信頼あるいは子どもの反応など人それぞれだと思います。では、英語教育だけでなく「コミュニケーション力」に着目している教材があったとしたら? 幼児英語教材選びの一つのポイントになるのではないでしょうか。

生きた英語

生きた英語を学ばせるには英語学習のスタートはできるだけ早い方がいいと言えるでしょう。文部科学省は小学校から英語教育をスタートしようとしています。生きた英語を身につけるには早くから学ばせるべきだと動き出したのでしょう。お隣の韓国では既に小学校からの英語教育が始まっているそうです。生きた英語を学ぶためには早くからの環境をつくってあげましょう。乳幼児のうちからの英語教育は子どもに負担になると考える人もいるようですが、ことばを学ぶことは早ければ早いほど自然に身につくものなのです。乳幼児のうちから中学英語につながるものを学ばせてあげましょう。

ネイティブ 発音

ネイティブの発音を聴く機会は環境によって大きく左右されます。幼児英語教室は全国にたくさんありますが、必ずしもネイティブスピーカーの先生ではありません。本物の英語に触れさせたいと思っていても環境が整わないことも多いものです。マミートークはフラッシュカードやパズルや絵本に近づけることでネイティブの発音を繰り返し聞くことができます。発声速度はゆっくりと通常の二種類から選べます。マミートークから聞こえてくるのは英語だけでなく動物の声や音楽、効果音などです。イラストに近づけることで何度でも聴くことができ、あそびながら正しい発音の英語を楽しみながら学ぶことができます。

バイリンガル

二カ国の言葉を自由自在に操るバイリンガル。英語の苦手な日本人にとっては羨望の的ですらありますね。世界には母国語のほかの言語を使えるバイリンガルはどのくらいいると思いますか? 信じられないことですが地球上の人口の60%はバイリンガルなのです。これに対し日本人のバイリンガルの割合は1%以下。中学・高校の6年間、熱心な人ならばそれ以上学んでいるにもかかわらずこの数字なのです。あなたの子どもをバイリンガルに育てるには乳幼児から英語に触れられる環境を用意してあげることが重要なのではないでしょうか。


Copyright © 幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてリンク集3 All rights reserved
inserted by FC2 system