幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてTOP >

幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてリンク集◆1

ウィスパリング

ウィスパリングは、日常生活の場面で自然と英語のフレーズが飛び出してくるメソッドです。同じ表現を状況や場面あるいは映像手法を変更し、同じ巻の中で繰り返し何度も繰り返し聞くことでその表現がインプットされ自然とそのフレーズが身に付きます。生きた英語を身につけるには日常生活で使われる口語表現を徹底的に繰り返すことです。幼児期の英語教育には日常生活に密着した口語表現から学ぶことで子どもも興味を持って学べるでしょ。

L R 聞き分け

LとRを聞き分けることは日本人にとって大変難しいことです。ある実験によると生後6〜8カ月の赤ちゃんでは日本人もアメリカ人もLとRを聞き分けることができたそうです。これが生後10〜12カ月になると日本人の赤ちゃんはだんだんと聞き分けられなくなるのです。日本語ではLとRを聞き分ける必要はなく、必要でない能力は切り捨てられるのではないかとある研究員は分析しています。このことから、乳幼児がLとRを聞き分けるためには生後10カ月までに家庭における英語環境づくりが大切だということが予想できるのです。

グローバルマインド 英語教育

グローバルマインドを身につけていることはこれからの国際社会の中において有利になることでしょう。英語がしゃべれるというだけだけでなくコミュニケーション能力を身につけることも大切です。幼児英語教材を選ぶときに「グローバルマインド」「コミュニケーション力」に配慮している点に注目してみるのも大切だと言えるでしょう。

英語 教育

英語教育の始めどきは幼児のうちからです。これからの英語教育は単語や文法を覚えるだけでなく、コミュニケーション力にも注目が集まってくることでしょう。幼児のうちから英語に触れることは有利であることはよく知られていますが、グローバルマインドやコミュニケーション力も幼児のうちから始めることで身につけられるものなのです。英語教育は幼児が始めどきであるとともに能力を多角的にバランスよく伸ばす教材を選びたいものです。

幼児英語 始めどき

幼児英語は早くから始めた方がいいということはよく知られていますが、「始めどき」はいつなんでしょうか?英語には日本語にはない独特の音があります。この英語ならではの音を聞き取り抵抗なくどんどんまねできるのは幼児のころだけです。また、さまざまな人種や異なる文化を壁をつくることなく受け入れられるのもこの時期だけです。幼児英語は始めどきが大切。ことばを覚え始めたら英語教育の始めどきです。


Copyright © 幼児英語無料サンプルでうちの子の反応を確かめてリンク集1 All rights reserved
inserted by FC2 system